happy birthday to me.

かならじおとひがちゃんがケーキを作ってくれました。

ほんのりこげたふっくらチーズケーキ

わざわざ届けてくれて、ほんとにありがとう。

これを食べると、かならじおに惚れちゃうんだとか。

ヤバイ!!気を付けよう。

おいしかったよー。

そろそろ誕生日なんかめでたくないけど、
でもやっぱりうれしい。

仲間のみんなにも
many many happy returns.
[PR]
# by rancachan | 2005-04-15 17:40 | 囲碁

負け虫

ゆんさまに三子で負けてしまいました。

ゆんさまは二面打ちでした。

にもかかわらず
ユンさまは最初から最後まで
の~たいむでした。

しかも対局中はさわやかな笑顔を
ずっとキープしてました。

どうやら軽くのされてしまいました。

くやしいので
終局後、黒石をぶつけました。

ゆんさまごめんなさい。。。
[PR]
# by rancachan | 2005-04-15 17:25 | 囲碁

igoの日

カウンター大好き!!

六本木のはとりというお店に行って来ました。
近頃とってもストレスフルだったので
たまには一人で飲んでみようかなあと。

一人でも許されてしまう、
そんなお店なのです。
一人で飲むなら絶対カウンターでしょ?

ところで
いつも私は自分の職業の説明がしにくくて
困ってしまう。

今日も生産業?販売?とたたみかけられて、
なんと言えばいいのか

誰か教えて。。。
[PR]
# by rancachan | 2005-03-16 00:12 | ワイン

着付け

最近着付け習ってます。
原さっちゃんが依田さんに着せるために通った学校と
同じ所です。

今日は小紋のお太鼓結びの
お勉強でした。

背中に手を回したりしごいたり、
絞ったり、
かなりハードで汗だくだく。
これはもしかしたらスポーツか。。

しかも、
じゅばんとかだてじめとかおびあげとか
名前さえわからず、
たいへん~。

囲碁もきっと同じだよね。
最初につけとかはねとかこすみとか
聞いたらやンなっちゃうね。
[PR]
# by rancachan | 2005-03-01 23:12 | 囲碁

詰め碁

簡単な詰碁
詰め碁はしらふでやるモンだよ。
きみは飲みながら
やってるでしょ?
[PR]
# by rancachan | 2005-03-01 23:02 | 囲碁

道頓堀

大阪への囲碁サロンらんかへ行って来ました。
ボンドの会長が八段に昇段し、そのお祝いの会。

塩川正十郎理事長がみえて免状を渡していました。
塩川さん、塩じいのことをほりあやが

塩じいさんって言ってた。
その呼び方変だよ。

次の日は小田切ジョーにたこやき
おごってもらい、幸せ。。

ごちそうさまでした~ん。

大阪弁の勉強をしたいと思う。
だれか教えて。
[PR]
# by rancachan | 2005-03-01 22:32 | 囲碁

温泉合宿

モノポリー合宿
こんなにたくさんの雪を見たのは初めてかも?
見渡す限り真っ白で足跡つけるだけでうきうき。

雪合戦、人間魚拓楽しかったよ~。

ところで温泉モノポリなるものに初挑戦。
サマンサタバサ含め、みんなでやったけど、
かなり白熱。
今回はS社長の優勝だったけど、
DISのメンバー、ベンチャー社長、銀行員、SE、広告代理店、会社経営者、
みんなでやったら誰が強いかな?

私の予想は。。。
あの人!

囲碁も強くてビジネスもやり手。
お酒も飲むしよく食べる。
ゴルフもござれのあの女性が
いちおしかなあ。。。
[PR]
# by rancachan | 2005-02-10 00:09 | 囲碁

競輪りん

花月園競輪場
覚さんに競輪連れて行ってもらったことがあります。生まれて初めてで、
最後になるのかな。伊香保での仕事の帰りで群馬でしたけど、偶然工藤さん
とかその他もろもろ棋士がいて、超びっくり!

覚さんの解説をきちんと聞いて従順に勝ったら
¥1000が10万円になったよ。

なんで覚さんはまけるんだろう???

片岡さんは地方のお仕事中によく行方不明に?!
たいてい近くに競輪場があるんだよね。

そんなに楽しいの?!
[PR]
# by rancachan | 2005-02-05 02:07 | 囲碁

ユンさまのめたぎり解説

昨日のDISはいつにもまして盛り上がりました。
部屋制度の発案と、六段対七段の炎の頂上対決!
久々に席が足りなくなる事態。


立ち寄ってくれた関西棋院の今村俊也さん、森野先生もびっくり。
目を丸くしてました。

夜更けには頂上対決の解説を、ユン様が。。
ユン様は韓国アマとはいえ、小松英樹さんいわく「僕と同じくらい」
強いから、いつもの強豪が、
な、なんと、滅多切り=。

序盤10手目ぐらいの一間高ジマリに
「意味がない」と一喝!!

爽快な解説ありがとう。

差し入れもたくさん。
JUNちゃん、ワインさんきゅう。
焼酎の亀なんだっけ?
超めずらしいって言ってましたね。
すっごくおいしかった。

昨日来れなかった人に一言。
ごめん。
良い思いいっぱいしちゃったよ~。
[PR]
# by rancachan | 2005-02-03 14:53 | 囲碁

部屋制度?組制度?

囲碁上達法「部屋制度」
昨日も大いに盛り上がりましたよ~。
サロンの碁盤が全部埋まって立ち見がでるほどに?・?

誰かが親方のことを組長と呼んでたけど。
それはありなのかな?
[PR]
# by rancachan | 2005-02-03 14:36 | 囲碁